トレンドアフィリエイトのネタ探しは簡単!Yahoo急上昇ワードを使ったやり方を画像で紹介


トレンドアフィリエイトネタ探しやり方簡単Yahoo急上昇ワード

 
トレンドアフィリエイトの記事のネタ探しを

簡単に行う方法について書いていきます。

 

トレンドアフィリエイトを始めたばかりの方の悩みとして

よく聞かれるのが

「どんなネタを記事にしたらいいのか分からない」

「ネタ探しに1時間も2時間もかかってしまう」

というもの。

 

この悩み、

私も持っていました。

 

そして私が思うに

この悩みには

大きく2つのパターンに分けられると思っています。

 

『何を書いたらいいか分からなくて選べないパターン』

『爆発を求めすぎて選べないパターン』

です。

 

今から思い返すと当時初心者の私は

この2つが混じっていたと思います。

 

「このネタなら私でも書けるかな~やってみるかな~。

いやでも話題性があんまりないかもな~。

書いてもアクセスないかもしれないし。

う~ん、他にはどんなのがあるかな~。」

みたいなことを延々とやっていました。

 

『どんなネタを選んだらいいかよく分からない』状態で

書けそうなネタを見つけても

『これじゃ爆発は無理かも』と他に目移りする、

ということの繰り返しです。

 

 

もしあなたにこの要素が少しでもあるのなら

やることはひとつ。

 

『爆発』は横に置いといて

書けそうなネタからどんどん書いてみる、

ことです。

 

爆発が欲しい気持ちはよ~く分かりますが

『何を書いたらいいかよく分からない』状態で

いきなり爆発を狙っていくのはかなりハードルが高いです。

 

まずは色んなネタ探しの場所からネタを拾って来て

記事を書いてみましょう。

 

50記事も書けば

小爆発は経験するでしょうし

100記事も書けば

だいたいどんなネタでも記事にできるようになります。

 

トレンドネタで100記事書けるようになれば

爆発は時間の問題ですヨ。

 

 

ということで

まずは普通にネタ探しするやり方です。

コツコツやっていきましょう。

 

 

ネタ探しのやり方①yahoo!の急上昇ランキング

 
ネタ探しのやり方の中で

一番王道と言えるかもしれません。

Yahooの急上昇ワードを使ったネタ探しです。

 

Yahoo検索欄の横の『検索』ボタンを押します。

ネタ探し00

 

急上昇ワードが表示されますので

右下の『一覧で見る』をクリックします。

ネタ探し01

 

急上昇ワードを取り扱ったページが開きます。

ネタ探し02

これは

月間、週間、日間、

そして今現在話題になっているワードを

調べることができますので

このページはネタを探すのにうってつけです。

 

多くのトレンドアフィリエイターがここからネタを見つけていますし

私もよく使用します。

 

 

トップページに表示される急上昇ワードだけでなく

『つぶやき』や『人物』などもチェックしてみてください。

ネタ探し02

 

例えば『つぶやき』を見てみます。

ネタ探し03

ツイッターで現在話題になっているワードが表示されます。

どれをチェックしても構いませんが

とりあえず5位の『貞子vs伽椰子』をクリックしてみます。

 

すると

『貞子vs伽椰子』関連のツイッターがズラっと表示されます。

ネタ探し04

虫眼鏡キーワードには

『山本美月』といった一緒につぶやかれいるワードも

表示されていますね。

 

左上の『ウェブ』をクリックして

『貞子vs伽椰子』関連でどんな記事がアップされているか

調べます。

 

既に『貞子vs伽椰子』についての記事は

沢山存在していることが分かります。

ネタ探し05

虫眼鏡キーワードがありますので

深堀りしていきましょう。

『貞子vs伽椰子 キャスト』をクリックします。

 

こちらが

現時点での『貞子vs伽椰子 キャスト』の検索結果。

ネタ探し06

続き

ネタ探し07

 

ワードが全て入った記事は

ほとんど見当たりません。

 

ということは

『貞子vs伽椰子 キャスト』というキーワードで

記事を書けば

上位表示される可能性がある

ということですので

記事ネタの候補になります。

(ライバルチェックは実際はもうちょっと細かくやります。

※ライバルチェックの詳細はこちら

トレンドアフィリエイトで安定的なアクセスを呼ぶキーワード選定と競合チェックのやり方<実例>

 

 

Yahoo急上昇ワードを使ったネタ探しは

つぶやきの他にも特に人物が扱いやすいです。

また画像は有名人以外の面白画像などが話題になっている場合は

要チェックです。

 

 

ちなみに、

というかスゴク大事な点ですが、

こういう速報系(未来予測ではない)記事を書くときは

あなたのブログが

投稿後すぐにインデックスされる状態であることが

必須条件です。

 

最近はサーチコンソールのFetch as Googleを使うと

開設すぐのブログでも数分でインデックスされることが多くなりました。

ただし、場合によっては何日もインデックスされないこともあります。

あなたのブログがどの状態なのか

まずはチェックしておいてくださいね。

参考記事:【サーチコンソールの使い方】投稿した記事を数分で検索エンジンにインデックスさせる

 

その他のネタ探しのサイトは

こちらの記事で。

トレンドアフィリエイトで実際に爆発を起こしたネタ探しサイト5選

私が実際に爆発を起こしたネタ探しのサイトを

5つ紹介しています。

 


コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ