【3ヶ月目】主婦のトレンドアフィリエイト実践記【記事数とPV】


 
トレンドアフィリエイト実践記3ヶ月目。

1ヶ月目の実践記

2ヶ月目の実践記

 

いよいよトレンドアフィリエイトの実践を始めて3ヶ月目。

 

『3ヶ月で月10万円達成!』

という言葉が定番になりつつあるトレンドアフィリエイト。

 

私も当然それを目指していましたし

力技で記事数をアップし続ければ10万円達成できるんじゃないかという

根拠のない期待を持って

この月も記事を更新し続けました。

 

さて結果は・・。

 
 

3ヶ月目の記録データ

 

3ヶ月目:2015年4月6日~5月5日

記事数:87(開始からトータル197)

総PV数:449,632

i2iアクセス解析:
 
i2i_4月6日から5月5日PV

 
 

3ヶ月目 1日9万PVの大爆発

 
3ヶ月目の一番大きな出来事。

それは

1日9万PVの大爆発が起こったことです。

 

これまでの最高記録は

1ヶ月目の最後に起こった1日3万PVでしたが

今回は9万PV。

非常に大きなアクセスです。

 

このとき初めて

サーバ会社から警告のメールが届きました。

”サーバに異常な負担がかかっているのでチェックしてください。

今回は初めてだから見逃すけど

次はアクセス制限かけますよ。”

と、そんなような内容でした。

 

アクセス集まりすぎてサーバがダウンする

ってやつです。

 

サーバダウンは困るけど

この悩みは嬉しすぎます。

(初めてだったので実際はダウンしてません。)

 
 

この時に書いた記事は

未来予測記事。

 

あるイベント開催に合わせて

その情報の詳細を書いた記事でした。

 

イベント前日に記事を書き

そのまま就寝。

ゴールデンウィーク中だったため

翌朝起きたのはかなり遅い時間。

 

寝坊してボーっとしたまま

何気なくパソコンを立ち上げて

i2i解析ページを開いたところ

PV数欄に『60,000PV』と表示されているではありませんか。

 

6万??!!

 

あり得ない数字に目を疑いました。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん

って数えたことを覚えてます。

 

そのイベントが開催されたのは午前中だったため

アクセスは開催直前の時間帯に集中して集まっています。

 

下のi2i解析は

その日のアクセス結果です。

i2i_9万アクセス

グラフを見ると

午前9時~12時の間に大きなアクセスが集まっているのが分かります。

 

この3時間のあいだに6万PV以上のアクセスが集まったわけですから

そりゃサーバもダウンするはずですね。

 

 
 

3ヶ月目 月10万円達成!

 
上にも書きましたが

『3ヶ月目』

というのはトレンドアフィリエイト実践者にとって特別な月ではないでしょうか。

 

トレンドアフィリエイトを推奨する多くのブログで

”3ヶ月で月収10万円達成”を目標にしていますし

この記事を読んでくれている方の中にも

目安にしている方が多いと思います。

 

私自身、こういった情報をインプットしていたため

深く考えることもなく

「3ヶ月で10万円なんだ」と思っていました。

 

実際のところはどうでしょうか。

 

私の場合、

3ヶ月目で無事10万円を達成することができました。

 

9万PVの大爆発があったから?という訳ではなく

もともと10万円達成できるペースで推移しており

爆発がなかったとしても結果は同じだったと思います。

 
 

2ヶ月目の小爆発の後の流れを書いておきますと

3ヶ月目に入って1日4000PV程度を推移するようになります。

 

その後3ヶ月目が半分過ぎたころ

速報系の記事に3度目の爆発がありました。

約4万PVです。

 

ある一般人の騒動がニュースになったものですが

Yahooに出る前に他のサイトでこのトピックを見つけ

話題になりそうだと記事にしておいたものが当たりました。

 

この爆発の収束後、

1日の平均アクセス数は1万を超え、

2万近くに達するようになります。

 

ここまで来ると月10万円はもう捉えたも同然で

1日の平均報酬は3,500円を超えていました。

(9万PVの大爆発報酬はカウントしていません。)

 

 

3ヶ月で10万円を達成しても・・

自分がトレンドアフィリエイトを実戦してみて分かったのは

確かに3ヶ月で月10万円は可能だということ。

 

そしてそれは

1ヶ月目や2ヶ月目の時点でまだまだ

「ネタ選定」やら

「キーワード選定」やら

に自信がない状態であってもです。

 

実際、

私は10万円を達成した3ヶ月目であっても

投稿する記事に自信がありませんでした。

 

この頃1日に3,4記事投稿していた私ですが

アクセスが多少でも集まるのは

そのうち1記事くらいでした。

 

4つのうち3つは

検討違いの記事を書いていたことになります。

 

投稿ボタンを押してインデックスさせ

1日経ってもさっぱりアクセスが集まらない。

そんな記事の方がよっぽど多かったです。

 

そんな状態に当時は

『もう3ヶ月目なのに私全然分かってない!』

と悩みましたが

 

今となって思うのは

・月10万円程度であれば迷いながらでも達成できる

・10万円を達成できたら来月はもっと上がるし、自信はその後についてくる

ということです。

 

月10万円が夢の数字だと感じている人にとっては

達成者はみんなすごいスキルの持ち主で

確固たる自信を持って記事を更新しているように見えるかもしれませんが

そんなことは全くありません。

むしろ日々悩みながら試行錯誤している段階だと思います。

 

自信なんてないけど

がむしゃらに更新しているうちに記事数がどんどん溜まってブログが強くなり

以前だったら決して上位表示できなかった記事が

ライバルを抜かすようになってくるのです。

 

すると当然アクセスも集めやすくなり

ブログは更に強化されます。

 

こうやって良い循環が起こっていくうちに

気づいたら10万円が手に届く位置まで来ているのだと思います。

 

逆に言うと、

月10万円達成といのは

そのくらいのレベルだと思います。

まだまだ伸びる、第2段階に少し足をかけたくらいではないでしょうか。

 
 

まとまりがなくなってきましたが

何が言いたいかと言いますと

 

もし今自分のスキルに自信がなくて

「こんなんじゃ10万円なんて夢のまた夢!」

と思っている方がいたとしても

そんなに悩む必要はないということです。

 

「自分にはセンスがない」と思ったとしても

トレンドアフィリエイトは

記事数という力技でなんとかなります。

(キーワードを全く考慮していない、といった極端な例は抜きにして。)

 

もちろん力技だけだと時間がかかってしまいますが

それでも最後の砦になりますから

最低でもまずは100記事、

トライしてみる価値は十分にあると思います。

 

【4ヶ月目】主婦のトレンドアフィリエイト実践記【記事数とPV】


コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ