トレンドブログのアクセス爆発とは?PVの目安ってどれくらい?爆発後の推移も


アクセス爆発推移トレンド

 
トレンドアフィリエイトでは

アクセスの爆発を起こすことが重要だ、

ということは良く耳にすることだと思います。

 

アクセスの爆発は

トレンド記事を投稿し続ければ

必ずいつかは起こります。

 

何記事も何記事も投稿しているのに

未だ爆発がない人は

「自分だけは爆発なんて一生こないんじゃ・・・」

と不安になることと思います。

 

でも、そんなことはありません。

絶対来ます。

 

ただそれが遅いか、早いかの違いがあるだけです。

 

 

ブログを強くするためには

アクセス爆発が非常に有効ですので

一日でも早く爆発を起こすことが望ましいです。

が、

毎日そんなことを考えながら記事を書いていると

だんだんこんな感じになってくることがあります。

 

「昨日は80PVだったけど、今日は200超えた!

これってもしや爆発?」

 
「いやいやこんなんじゃ爆発とは言えないよな。

だって爆発って5000PV!とかじゃないの?」

 
「っていうか、爆発っていったい何だっけ。

どのくらい集めたら爆発って言えるんだろ。

あーなんか分からなくなってきた・・」

 

私はトレンドブログを始めた当初、

こんな感じで爆発を意識しすぎて

よく分からなくなることがありました。

 

 

私の他にも

爆発の定義がよく分からない、

一体どれだけPVを集めたら爆発したと言えるのか、

と疑問に感じている方がいるかもしれませんので

一通り爆発を経験した今、

爆発とはいったいどのくらいのPVのことを指すのか

私が考える爆発の定義をまとめてみたいと思います。

 
 

アクセス爆発とは?PVの目安

 
アクセスの爆発とは

文字通りアクセスが爆発的に増えることです。

 

私が初めて起こした爆発は

トレンドブログを初めて22日目。

普段100PVに満たないブログが

突然3万PVのアクセスを集めることになります。

 

これは誰がどう見ても”爆発”ですよね。

 

でも実際は

もっと細かい刻みでアクセスを増やしていくパターンもあります。

 

それが

”小爆発”です。

 

 

小爆発とは?目安PV

 
小爆発とは

通常のPVより多くのアクセスを集めているが

”爆発”よりも少ないものです。

 

PVの目安は

通常PVの2倍~3倍程度。

 

いつも100PV前後なら

200~300PVのアクセスが集まったら

小爆発と言えます。

 

 

普段100PV前後ということは

80PVの日もあれば130PVの日もあり

おそらく日々±30%程度のバラつきがあるのではないかと思います。

 

そんな中で

200PVを得られたら

それは十分小爆発と言えると考えています。

 

 

普段5000PVが平均なら

3500~7000PV前後をうろうろしていると思いますので

そこで10000PV得られたら

立派な小爆発です。

 

 

爆発とは?目安PV

 
では、

”爆発”と呼べるのはどれくらい?

というと、

私の感覚では

通常の5倍以上のアクセスを得られたときです。

 

普段100PVなら500PV、

普段5000PVなら25000PV。

 

このくらいのアクセスが来ると

「おおっ!

来た来た来た~~!!

ついに来たよ~~~!」

と思えるのではないでしょうか。

 

このドキドキワクワクする感じ。

これぞトレンドアフィリエイトの爆発です。

 

このぐらいのアクセス増加を経験されたら

「トレンドアフィリエイトで爆発が来た」

と自信を持って言ってください。

 

 

爆発が終わった後の推移

 
爆発が終わると

アクセスは収束します。

 

爆発が起こった後、

アクセスの底上げがなされると言われますが

多くの場合

爆発の直後はいつも通りのアクセス数に戻ります。

 

ここでお伝えしておきたいのは

拍子抜けしてどうかやる気をなくさないように

ということです。

 
 

例えば普段1000PV前後のアクセスであったのが

爆発が起こり5000PV得られたとします。

 

が、残念ながら数日~1週間ほどで

そのネタは新鮮味がなくなり

アクセスは収束してしまいます。

 

元通りの1000PVです。

 

ここで、

アクセスの底上げを期待していると

「あれ?元に戻っちゃったじゃん・・。」

とガッカリしてしまうことがあります。

 

事実、アクセスは戻ってしまうので

この感覚は正しいのですが

実は長い目で見ると

アクセスの底上げは必ずされています。

 

一旦アクセスが元に戻ったように見えても

1ヶ月後に振り返ってみると

「あぁやっぱり底上げされてたんだ」と

感じるはずです。

 

どういうことかと言うと

爆発前は平均1000PVで700~1300PVをウロウロしていたのが

爆発直後は1000PVに戻るも、その後900~1600PVをウロウロし出す、

というようなイメージです。

 

ですので

爆発直後にアクセスが戻ってしまったとしても

そこで気落ちすることなく

記事を投稿し続けてください。

 

必ず良い結果が待っていますよ。

 

 

 

 


コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ