【4ヶ月目】主婦のトレンドアフィリエイト実践記【記事数とPV】


 
トレンドアフィリエイト実践記4ヶ月目。

1ヶ月目の実践記

2ヶ月目の実践記

3ヶ月目の実践記

 

トレンドアフィリエイト3ヶ月目で月10万円を達成した後、

4ヶ月目は20万円を目標にスタートしました。

 

20万円という金額に

最初は「欲出しすぎかな?」と思っていましたが

結果はこれを大きく越えることになりました。

 

では、早速いきたいと思います。

 
 

4ヶ月目の記録データ

 

4ヶ月目:2015年5月6日~6月5日

記事数:52(開始からトータル249)

総PV数:1,280,743

i2iアクセス解析:
 
i2i_5月6日から6月5日PV

 
 

4ヶ月目 アクセス数は1日3万PVで安定

 
4ヶ月目の記事数は52。

3ヶ月目の爆発でブログも強化されつつあったこの頃、

本当はもっと更新したかったのですが

家庭の事情で期間限定で親の面倒を見ないといけなくなり

記事を書く時間がなかなかとれませんでした。

 

基本的には皆が寝静まったころに作業をするのですが

バタバタの生活の中、1日1~2記事書くのが精いっぱい。

 

でも

書けば書くほど報酬が増える感覚があり

「もっともっと書きたい!」と

トレンドアフィリエイトを初めてこの頃が

一番ドキドキワクワクしていたかもしれません。

 

この頃の平均アクセス数は1日約3万PV。

 

前月の8万PV爆発の後、

予想通りブログの強さは底上げされ

1日の報酬が1万円を超える日も出てきました。

 
 

この頃に書いていた記事は

速報系がメインで

今話題になっているトピックを題材にひたすら書いていました。

 

当たり外れは相変わらずありましたが

自分の中でアクセスを集めやすいジャンルとそうでないジャンルがあるのは

はっきりと感じていて

自分の王道パターンが出来上がりつつあったころです。

 
 

4ヶ月目 1日20万PVの大爆発

 
4ヶ月目のちょうど半ばごろ、

私が経験した中で一番大きな爆発を起こすことができました。

 

20万PV越えです。

 

こちらがその日のPV数と時間別のアクセスの推移。

1日のPV数です。

i2i_20万アクセス

 

早朝に書いた記事のトピックが朝の情報番組で取り上げられ

一気にアクセスを集めます。

そしてその後はどの時間帯も1万PVを集め続けているのが分かると思います。

 
 

その時のグーグルアナリティクスのリアルタイムアクセスがこちら。

 
リアルタイムアクセス

 

この数字は

今この瞬間にアクセスしてくれている人の数ですが

3841人もの人が私のブログに訪問してくれていることになります。

 

最初は500くらいだったこの数字が

時間とともに上がり始め

あっという間に1000を越え

2000も越え

信じられないことに3000も越えました。

とにかくガンガン上がりまくるのです。

 

3841という数字がマックスだったかは定かではありませんが

今この瞬間に4000人近くの人が

私のブログにアクセスしてくれているという事実に

震えが来るほど嬉しかったです。

 

ブログに訪問してくれた人たちに心の中で

「ありがとう!ありがとう!」

とお礼を言っていました。

 

 

4ヶ月目のトレンドアフィリエイト報酬結果

 

このように

4ヶ月目は1日3万PVをコンスタントに維持できたことと

1日20万PVの爆発を起こせたことで

 

当初の”月20万円報酬”という目標を大きく越え、

アドセンス報酬:35万円

という金額をいただくことが出来ました。

 
 

家計を預かる主婦にとって

本当にありがたい額です。

 

正直、こんなに簡単に30万円以上の金額が手に入ることに驚きましたし

「チョロいな~」

とも思いました。

(その後紆余曲折あります。)

 
 

トレンドアフィリエイトを開始して4ヶ月目。

 

なんの専門知識もない主婦が

たったの4ヶ月で月35万円。

労働時間は普通の仕事よりずっとずっと少ないのに。

 

こんな世界があるんだなぁと

しみじみ思った4ヶ月目でした。

 

 


6 Responses to “【4ヶ月目】主婦のトレンドアフィリエイト実践記【記事数とPV】”

  1. タハラ より:

    はじめまして。検索したどり着きコメントさせていただきました。
    凄い成果が出ており、たまらず質問したいと思いご連絡させていただきました。

    当方も今年からトレンドアフィリエイトを実践しています。
    2ヶ月目に10万を超えましたが、3ヶ月目に差し掛かる時にペナルティとなりました。
    おそらく芸能関連、一般人のニュース関連の記事を書いてしまって、手動ペナルティとなりました。
    ako様の記事を見ていると、ニュースの記事を書いているようなニュアンスがありますが、芸能や事件のニュースを書いているのでしょうか?

    いきなりコメントしてしまい、申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

  2. ako より:

    タハラ様

    初めまして。コメントありがとうございます。

    2ヶ月目に10万円とは素晴らしい成果ですね。

    ペナルティについては厳しい状況が続いていると私も感じています。
    色んなブログを拝見していると、ここ最近また大量に手動が入ったようにも思います。

    私の場合は、タハラ様のおっしゃる通り芸能ネタなども沢山書いていました。
    10万円達成後もペナルティが来なかったのは滞在時間やオリジナリティの部分が評価されたのかもしれませんし、
    たまたま運が良かったのかもしれません。

    ただやはりアクセスがある程度集まり出した後のトレンドブログはペナルティとの戦いになりますし
    特に10万円くらいになるとブログも強くなって上位表示されやすいですから
    目立つ前に方向修正するなど対策を打ってリスクを減らしていく方が良さそうです。

    ただこればっかりは運の要素もかなり大きいので難しいところではありますよね・・。

  3. タハラ より:

    ako様

    ご返信いただきありがとうございます。

    ako様は未だ現在、ペナルティは無いのでしょうか?
    記事の最後に、(その後紆余曲折あります。)
    とありましたので5月の結果がすごく気になっています。笑

    私は現在、芸能や一般人のニュースを扱う記事は一切やめ、
    資産となるようなブログを構築できたらと考え実践しています。

    今月から新たにブログを作り始めました。
    お互い後発組として頑張りましょう!陰ながら応援しております。

  4. ako より:

    タハラ様

    こちらこそ、タハラ様のようなお仲間と情報交換できるのは楽しいです^^

    私の方は、5ヶ月目からはブログの方向性を変えまして
    資産ブログへ修正しています。
    トレンドは本当に短期間で稼ぎやすいと実感していますが
    長い目で見ると安定しないですものね。

    幸いこのブログにはペナルティは来ていませんが
    別のブログにはきてしまいました。
    一生懸命作ったブログに「価値のない・・」なんて言われるとガックリきますよね。

    >お互い後発組として頑張りましょう!陰ながら応援しております。

    ありがとうございます。超後発組ですが、頑張りましょうね!

  5. タハラ より:

    お世話になります。

    当方もようやく、今日でブログ1ヶ月目が終了致しました。
    まだまだ誇れるような実績ではありませんが、
    資産ブログの可能性をすごく感じた1ヶ月になりました。

    ペナルティになった時のショックは結構こたえますよね。。。

    自分もこれから自身のアウトプットの場としてブログも書いていこうと考えています。
    頑張りましょう!

  6. ako より:

    タハラさん、

    こんにちは。

    >自分もこれから自身のアウトプットの場としてブログも書いていこうと考えています。

    そうなのですね!これは本当におすすめです。
    自分のスタイルの整理になるというか、自分でも意識していなかったことが書くことによって気付かされたりして。
    立ち上げられたら是非遊びに行かせてください^^

    ちなみに私も今月からまた新たに資産ブログを立ち上げることにしました。
    一歩一歩、育てていきましょうね。

コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ