1000円のドメイン購入に2ヶ月悩む価値はある?賢い投資とノウハウコレクターにならないためのルール


ネットビジネスノウハウコレクター

 
ネットビジネスは

初期投資がゼロ円で始めることができます。

 

根気とやる気さえあれば

決してお金を払うことなく

月数十万円のお金を稼ぐことは可能です。

 

でも逆に

さっさと投資する人もいます。

 

情報商材を買って勉強したり

コンサルを付けて手とり足とり指導してもらったり。

 

このあたりは

やるもやらないも本人次第。

コンサルを付けて

早く結果を出すことに価値を感じる人は払うでしょうし

時間がかかっても無料にこだわる人もいます。

 

どうするのが正しいですか?

と聞かれることがありますが

正解なんてないんですよね。

すべては結果次第。

 
投資をしたって、その通り継続できなければ無意味ですし

無料で頑張っても、見当違いな方向に進んでしまっては結果は出ません。

 

では

どうしたらいいんでしょうか。

 

この記事では

私が自分の経験から

費用対効果について感じたことや

ノウハウコレクターにならないために

どうしたらいいのかを

書いていきたいと思います。

 

 

1000円のドメインを買わずに無駄にした2ヶ月

 
私は

ネットビジネスを始めた当初、

トレンドアフィリエイトをするために

無料ブログを使っていました。

 

まだまだよく分からない世界で

怪しいのか怪しくないのかも分からないし

お金をかけることが怖かったのです。

 

で、

結果はと言うと

報酬はほとんどありませんでした。

記事を書き続けることができなかったのです。

 

その理由は

自分でもよく分かっていて、

無料で得られたものに

労力を割く気になれなかったからです。

 

こういう話って

よく聞きますよね。

例えば同じ教材でも

無料で渡したAグループと

10万円で購入させたBグループとでは

結果が全くちがう、という話。

もちろんBグループが優秀な成績を出す、というヤツです。

 

私は典型的な

Aグループの作業ができないタイプで

その無料ブログも

記事更新はお粗末なものでした。

 

結局その後

ドメインとレンタルサーバーを契約し

独自ドメインでトレンドブログをすることに決めました。

 

結果、

3ヶ月で月10万円

4ヶ月で月35万円を

達成しました。

 

この時思いました。

「さっさと独自ドメインにしておけばよかった」と。

 

月1000円の投資で

月35万円のリターンです。

 

月0円の投資で

月50円のリターンとどっちがいいか

考えるまでもありません。

 

 

こうやって私は

「早く結果を出すためには

必要な投資は必要だ」

と思うようになりました。

 

 

ノウハウコレクターにならないために

 
早く結果を出すために

投資が必要だという考え方になったのですが

ここでひとつ

落とし穴があります。

 

そう、

ノウハウコレクターです。

 

情報商材を次々に買ってしまう

ノウハウコレクター。

 

色んなメルマガや

紹介文を読んでいると

どんどん新しい情報が入ってきて

すごく良さそうに思えてしまいます。

 

「これなら私もできそう!」

「今度こそこれで結果を出すぞ!」

とつい購入ボタンをポチっと

してしまう・・・。

 

買ったその時はやる気があって

一生懸命作業をするのだけれど

どんなネットビジネスだって

そう簡単には結果は出ません。

 

そうこうしているうちに

また別の商材や企画が気になり出し・・・。

というパターンです。

 

 

私自身は

ノウハウコレクターというほどでもないですが

眠っている商材はいくつかあります。

 
今から考えると

「全く不要だった!」というものもあれば

「まぁ多少は意味があったけど、何万も払うことはなかった」

というものも。

でも、買っちゃったんですよね。

その時はものすごく魅力的に思えて。

 

 

で、

そんな私が思う

ノウハウコレクターにならないための

賢い投資のやり方。

 

それには

いくつかポイントがあります。

 
下に挙げる3つのポイント全てを

クリアするものでないとダメだと

考えています。

 

それは、この3つ。

 

成功者の実績が沢山あるもの

有料の手法は、その金額を取り返すことが最低ライン

「今の手法の次に、これをやろう」というものは買わない

 

 

まず、

成功者の実績が沢山あるもの

について。

 
これは

騙されることを防ぐ目的です。

 

例えば商材であれば

一般的に良いと言われている商材は

やっぱり良いです。

ツール系も然り。

 

また私のドメインの例では

ドメインとサーバーなんて誰もが使っていますね。

大手のものを使えば

騙された、なんてないと思います。

 

 

次は

有料の手法は、その金額を取り返すことが最低ライン

 

何かにお金を使ったら

最低でも

その金額分は必ず取り返してください。

 

取り返すまでは

ストップしてはいけません。

 

ドメイン1000円なら、

その独自ドメインブログで最低でも1000円は稼ぎます。

情報商材1万円なら

その手法でかならず1万円稼いでください。

 

で、

これをやるために

絶対に守らないといけないのが

次の条件。

 

 

「今の手法の次に、これをやろう」というものは買わない

です。

 

例えば

今ある手法を実践中、

別の魅力的な商材を見つけたとします。

 

読めば読むほど魅力的で

自分が求めていた真の手法は

これなんじゃないか、と思うほど。

 

でも今自分は

別の手法にチャレンジしている。

 

どうしよう。

今の手法もきちんと実践したいし

でもこっちのは期間限定みたいだし

飽和を避けるために少数精鋭だって。

どうしよう、どうしよう、う~~ん。

 

「よし、

今の手法の次に、この魅力的な手法にチャレンジしよう!」

 

購入。ポチっ。

 

 

これ、絶対やめましょう。

 

今の手法か、次の手法か、

どちらかがお蔵入りになること間違いなしです。

 

どんなに強い気持ちで

「次にやる!」と思っていたって

買った直後に中身を覗いて

少しだけ実践してみて結局やらなくなるか

 
実践中の手法をほったらかして

次に進んでしまうか

 
もしくは

どっちも中途半端になってしまうかです。

 

 

つまり

有料の手法を重複して

持つことは

絶対にやらないようにしてください。

 

このポイントを外さないようにすると

ひとつ前の条件である

最低でも購入金額を取り返すまで続けること

できるようになります。

 

 

おさらいしますと

成功者の実績が沢山あるもの

有料の手法は、その金額を取り返すことが最低ライン

「今の手法の次に、これをやろう」というものは買わない

の3つの条件。

 

私自身が

これ以上ノウハウコレクターにならないために

決めたルールです。

 

もしあなたが

ノウハウコレクターになりそうなら

是非このルールを試してみてください。

 

 


コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ