【おすすめプラグイン】お試しでテーマ変更ができるTheme Test Drive【ワードプレス】


ThemeTestDriveテーマ変更やり方設定

 

Theme Test Driveとは?

Theme Test Driveとは

ワードプレスのテーマ(テンプレート)を

現在使っているテーマに影響なく

お試しで変更した状態を確認できる

とっても便利なプラグインです。

 

 

ワードプレスでブログを作っていると

テーマを変更したくなるときってありますよね。

 

テーマに飽きてきたときや

ある程度作りこんだんだけど

もっと使いやすいものに変えたいときなど。

 

「よし!テーマを変えよう!」

と気に入ったものを見つけても

いきなり変更してしまうのはちょっと勇気がいります。

 

変更してみたら

画像やサイドバーの配置が大きくズレていたり

イメージと違ったということもあります。

ちょうどブログにアクセスしてくれている

読者がいたりすると

タイミングも難しいですね。

 

こんなとき

このTheme Test Driveがあると

現在のブログに影響なく

テーマを変更した状態を確認することができます。

 

気に入らなければ止めればいいだけ。

もちろん現テーマは何も変わっていません。

アクセス中の読者にも何も影響ありません。

 

すごくおすすめです。

というかむしろ、

テーマ変更の際は

必ずこれを使ってほしいと思います。

 

 

ということで

Theme Test Driveの使い方を

説明していきます。

 

 

Theme Test Driveの使い方

 
では早速使っていきたいと思います。

まずはインストールの方法です。
 

インストールの方法

 

ダッシュボードの『プラグイン』➡『新規追加』をクリックします。

BrockenLinkChecker00

 

空欄に『Theme Test Drive』と入力しEnterを押します。

ThemeTestDrive00

 

検索結果にTheme Test Driveが表示されますので

『今すぐインストール』をクリック。

ThemeTestDrive02

 

『プラグインを有効化』します。

ThemeTestDrive03

 

 

これでインストールと有効化は完了です。

続いて設定方法へ進みます。

 

 

設定方法

 
ダッシュボードの『外観』➡『Theme Test Drive』を開きます。

ThemeTestDrive04

 

試したいテーマと

アクセスレベルを選びます。

ThemeTestDrive05

テーマは先にインストールしておいてくださいね。

また、アクセスレベルは通常は「10」のままでOKです。

管理者・・・「10」

編集者・・・「7」

投稿者・・・「4」

寄稿者・・・「1」

となります。

 

『Enable Theme Drive』をクリックすると

仮のテーマが反映されます。

 

ここまでできたら

通常通りブログを表示させてみてください。

テーマが変更された状態を確認できるはずです。

(実際のテーマは変更されていません。)

 

これでOKであれば

『Disable Theme Drive』をクリックし元に戻し

通常の手順で実際にテーマ変更してください。

 

 

以上が

お試しでテーマ変更ができるプラグイン、

Theme Test Drive

の使い方でした。

 

ご参考になれば幸いです^^

 

 


コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ