ネットビジネス初心者が【失敗者】になるか【成功者】になるかの分かれ道


 
ネットビジネス成功挫折

 

ネットビジネスはここ何年も、急激に参入する人たちが増えている世界です。

その一方で、「やっぱり稼げないじゃない」と

諦めてしまう人も沢山います。

 

ウソかホントか、

『ネットビジネスで5000円以上稼げる人は全体の5%』

なんていう話もよく聞きます。

 

あなたがそんな『稼げない側の人』にならないために、

絶対に知っておいてほしいことをお話していきますね。

 

 

ダイエットが続かない理由

 
例えばあなたの身の回りに

「痩せたい痩せたい」

と言いながら色んなダイエットに手を出して一向に痩せない人や

英語が話せるようになりたくて沢山の参考書を次から次へと買うけれど、

最後までやり切ったことがない人

っていませんか?

 

結構沢山いるんじゃないでしょうか。

 

「私、当てはまるわ・・・」

とドキっとされた方もいるかもしれません。

 

一般的にこういった人たちは

「飽きっぽい」とか

「努力が足りない」とか

ネガティブなイメージで捉えられますよね。

 

当の本人も

「また痩せなかった・・私って駄目だな。」

と自分が悪いように感じるかもしれません。

 

でも、

私はそうは思わないんです。

 

ダイエットも英語の勉強も

どうして途中で止めてしまうのか?

 

それにはちゃんと理由があって

壁に当たったときに、

 

それを乗り越えるための正しい情報を持っていないから

 

なんだと思うんです。

 

自分の思い通りにいかなかったときに

自分のやってることが間違ってるからなのか、

それともこれは正しい道で、かつ避けては通れない道なのか?

ということが分からない。

 

なので、闇雲感が先だってしまって、途中で止めてしまう。

そんな風に思います。

 

ダイエットで言うなら、

だいたい〇日目でこういう変化が出るけれど、そこから〇週間は何も変わらない。

だけどそれは体でこういう作用が起こってるからなので

あと〇週間は同じ作業をすること。そうすると×××な効果が出る。

 

こういう正しい情報を持った上で始めていれば

壁に当たっても今自分がいる位置が分かるし、

計画的に乗り越えられるんじゃないでしょうか。

 

ネットビジネスでも同じことが言えます。

 

最初はやる気マンマンで意識も高くて、

「絶対に稼いでやる!」と意気込んでいるのですが

長続きしない。

テンションが下がってくるにつれて

フェードアウトしたり、もっと楽そうな手法に目移りしてしまったり。

 

よくある話です。本当によくあります。

 

でも、これも実は

「壁に当たったときに、それを乗り越えるための正しい情報を持っていないから」。

 

ですので、

ネットビジネスに取り掛かる前にあなたにはこの「乗り越えるための情報」を

しっかり持っていてほしいと思います。

 

それはいわゆるマインドというやつですが

このマインドがないと

あっという間に楽な方、楽な方へと流されて

結局何年経ってもスキルが身に付くこともなく

「やっぱりネットビジネスで稼ぐなんて、特別な人だけの世界だったんだ」

となってしまいます。

 

なので、

これから紹介する『ネットビジネスで失敗しないためのマインド3つ』を

しっかりと理解しておいてください。

 

ネットビジネスで失敗しないためのマインド3つ

最初は知らないこといっぱいで当然

 
ネットビジネスを初心者から始めるなら

最初は知らないことが沢山あります。

 

・ドメイン

・レンタルサーバー

・ワードプレス

・キーワード選定

 

もしあなたが

こんな言葉知らない!聞いたことない!

という場合、

これらを1つ1つ知っていかなければなりません。

 

 

分からないこと、知らないことがあると

めんどくさく感じたり、嫌になったりするかもしれませんよね。

 
それはいいんです。

「あーめんどくさ!」

って思ってください^^;

 

でも!!

絶対にやっちゃいけないのが

作業する手を止めること。

 

これらの知らない単語たちは

一度知ってしまえば、難しいことはありません。

 

ちょっと例を出すと、何年も前に始まった「地デジ」放送。

「地デジ」という言葉が出始めたころは、あんなに得体の知れないものに思えたのに

今じゃ完全にスルーですよね。

 

今あなたが難しそうに聞こえる言葉や手法は、

ひとつひとつ確実にクリアしていけば

3ヶ月後にはものすごく身近なものになっていますよ。

 

知らないことは、あって当然!!

ここで止まったら、ダメですよ。

 

確実にクリアしていくための手順はページ下部のメルマガ講座へ

 

競合はいる

 
たまに聞かれる質問として

「トレンドアフィリエイトって、みんなやってるしもう飽和してるんじゃないですか?」

「競合が少ないジャンルで、おすすめってありますか?」

 

これはですね。

答えはどっちも「NO」です。

 

間違った質問、というわけではないんですよ。

 

ビジネスをやるときに『競合』の存在を考えるのは

当然のことです。

 

あなたが会社勤めをされたことがあるなら、その業界にも競合がいるでしょうし

そもそも競合がいない独占・寡占のマーケットで私たち個人が勝負できるチャンスなんて

ほとんどないです。

 

トレンドアフィリエイトやその他のネットビジネスも同じです。

競合はいます。

 

ここで、

あなたに持ってもらいたいマインドは

『競合がいるか?』ではなく

『競合に勝つにはどうしたらいいか?』

です。

 

一見難しく思えますか?

 

でも

リアルのビジネスでシェアを数%上げることに比べたら

ネットビジネスで競合に勝つことなんて

同じ土台で比べることが失礼に思えるくらい、簡単です。

 

もう一度言います。

 

ネットビジネスを始めるのであれば

競合はいます。

 

それは事実。

だけど、そこにこだわって前に進めないというのはナンセンスです。

知っておいてください。
 

 

自己投資

 
例えば

・大学受験のために予備校に行かせてもらう。

・子供にピアノを習わせる。

・会社のシステムが使いにくく効率が悪いので、アップグレードを要求する。

 

こういうことって、身の回りに普通にありますよね。

未来をよりよいものにするために

先にお金をかけておくこと。

いわゆる『投資』です。

 

でもこれが

自分のネットビジネスのこととなると

途端に完全拒絶状態になる人がいます。

 

・ドメイン

・レンタルサーバー

・SEOに強いワードプレステンプレート

・情報商材

・コンサル

 

こういったものに

絶対に!1円も!払いたくない!

全部無料でやってやる!

という方。

 

これはこれで素晴らしい決意なのですが

めっちゃくちゃ遠回りです。

 

拒絶状態になる原因のひとつは

ネットビジネス界に存在する

迷惑極まりない詐欺的行為から身を守りたい、

という気持ちがあるのだと思います。

それはよく分かります。

 

でも、確実に言えることは

『未来をよりよいものにするために先にお金をかけておく投資』は

ネットビジネスの世界でも当然あって

大きな金額を短期間に稼いでいくためには

『自己投資は必要』

ということです。

 

全て無料で稼ぎきる!という人は

何年かかっても構わないという覚悟を持っておいてください。

 

もしあなたが、投資することにどうしても抵抗があるなら

こちらに詐欺的行為から身を守る具体的な方法を書いています。

ネットビジネスこんなコンサルは絶対ダメ!超初心者が失敗しない師匠や先生の見分け方

是非読んでみてください。

 

 

以上が

ネットビジネスを始める前に必ず知っておいてほしい

『絶対に失敗しない』ためのマインド3つです。

 

これらはネットビジネス初心者の多くがぶつかったり、戸惑ったりするポイントです。

あなたは

「こういうことは、あるものなんだ」

と理解してから進んでいってくださいね。

 

 


2 Responses to “ネットビジネス初心者が【失敗者】になるか【成功者】になるかの分かれ道”

  1. ゆかり より:

    akoさん、こんばんは。
    ゆかりと申します。

    壁にあたった時の乗り越え方を、
    知っているかいないかで、
    その先の未来が変わってきますよね。

    ダイエットでも、
    停滞期がくるとそこでやめてしまう方もいますが、
    そこをあと少し頑張ると痩せるんですよね♪
    それを知っていることで継続出来ますね。

    akoさんもたくさんの壁を乗り越えて
    来たのだろうなぁと感じました。

    また伺わせてください(´∀`*)

  2. ako より:

    ゆかり様

    こんにちは。akoと申します。
    メッセージ&ブログ訪問ありがとうございます^^

    >壁にあたった時の乗り越え方を、
    >知っているかいないかで、
    >その先の未来が変わってきますよね。

    その通りだと思います。
    特にネットビジネスでは、参入したばかりの初心者が壁にぶつからないことなんてあり得ない世界です。
    でも、ひとつ壁を乗り越えたら本当に楽しくなります!
    頑張ってください!応援しています^^

    ako

コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ