「トレンドアフィリエイトでアクセスが来ない!」キーワード選定で一番大切な事


トレンドアフィリエイトアクセスが来ないキーワード選定
 
このブログをやっていると

トレンドを始めたばかりの初心者の方から

相談メールをよくいただきます。

 

いろんな質問や相談をいただきますが、

トップ3くらいに入る悩みが

これ。

 

「アクセスが集まりません!(泣)」

 

 

記事数はいろいろ。

10記事くらいの方もいれば

70記事くらいの方も。

 

あなたはどうでしょうか?

そんな悩みをもっていませんか?

 

 

トレンド初心者が陥る大きな落とし穴

 
「記事を書いているのに

アクセスが集まらない。」

 

これ、

私も経験があります。

 

私の場合は最初の50記事くらいまでが

この状態でした。

 

書いても書いてもアクセス数は伸びない。

爆発なんて夢のまた夢で

PVは毎日変わり映えがしない。

 

キーワード選定も

記事の書き方も

ちゃんとマニュアル通りにやってるつもりなのに

一体何が悪いのか分からなくて

 

こんな調子で記事を書き続けて

いつか稼げる日が来るのかどうか・・。

私にだけは来ないんじゃないか・・・。

 

 

どうにか現状を打破したかった私は

ネタのジャンルを変えてみたり

「これで爆発が来た」という記事を読み漁って真似してみたり

どうにかPVを伸ばせないかと

試行錯誤をしていました。

 

 

はい。この試行錯誤。

 

決して悪いとは言いません。

 

自分で悩んで考えて

色々試してみるのはもちろん良いことです。

 

 

でも、

気付いてしまったんです。

 

この試行錯誤、

「結局すんごく遠回り。」

ということに。

 

それに気付いたのは

闇雲に爆発を狙ってまぐれで起こせた最初の爆発の後。

 

自分のような初心者が

最初にやるべきだったのは

実は〇〇だったんです。

 

 

一体何だと思いますか?

 

 

これができるようになれば

この後どういう道筋でアクセスを伸ばしていけばいいのか

しっかり掴むことができますよ。

 

 

トレンドでアクセスが来ないときにやるべきキーワード選定

 

では、

もったいぶらずに書いていきますね。

 

何よりもまず最初にトレーニングすべきだったのは

 
 

狙ったキーワードで一瞬でも上位表示できるようになること

 

 

これなんです。

 

 

具体的には

記事を投稿してインデックスした直後に

狙ったキーワードで検索をかけてみると

あなたのブログが1ページ目に表示されている

という状況を自分で作れるようにすることです。

 

今アクセスが集まらないと悩んでいる方の中で

これが本当にちゃんとできている人はいるでしょうか。

 

例えばあなたが今から記事をひとつ投稿します。

あなたはその記事を

確実に1ページ目に表示することができますか?

 

 

「出来るよ!」

という方。

 

あなたは大丈夫です。

このまま記事投稿を続けていけば

報酬を伸ばしていくことができます。

 

 

「いや・・・ちょっとよく分からない・・」

という方。

 

今からでも十分間に合います。

 
狙ったキーワードで一瞬でも上位表示できるようになること

 

これをやってください。

 

 

その結果PVが集まらなくても

数日後にライバルたちに抜かれてしまっても

それは構いません。

 

最初はそんなことは気にせず

とにかく【狙ったキーワードで上位表示する】とはどういうことなのか?

という感覚を掴むことが大切なんです。

 

初心者がよくやる間違いは

最初からPVを集めることを求めすぎて

アクセス爆発を起こすための小技にばかり気を取られること。

 

最初にやるのはそういうことじゃありません。

あなたが選んだキーワードで

インデックス直後に上位表示できていること。

 

これです。
 

この超土台のスキルが身に付いて初めて

爆発を狙いに行くネタを探したり

もっと検索需要の多いキーワードに変えていったり

していけば良いのです。

 

記事数が30記事➡50記事➡100記事と

増えていくと、ブログパワーは自然に強くなります。

 

インデックス直後に上位表示できていると

ブログが強くになるにつれて

徐々に徐々に、ライバルたちに抜かされることがなくなっていきます。

 

こういう状態を作り出すために

最初は必ず

【狙ったキーワードで一瞬でも上位表示できるようになること】。

 

これ、

本当に大事です。

 

やり方は

ここに書いています。

トレンドアフィリエイトで安定的なアクセスを呼ぶキーワード選定と競合チェックのやり方<実例>

 

この通りに、騙されたと思ってやってみてください!

 


6 Responses to “「トレンドアフィリエイトでアクセスが来ない!」キーワード選定で一番大切な事”

  1. スプーン より:

    こんにちは。
    家族でいろんなところに旅行いいですね。
    パソコンばかりだと運動不足になっちゃいますもんね。
    またブログ楽しみにしています。

  2. ako より:

    スプーンさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    一児のママさんなんですね!
    ほんと、この仕事やるようになってどんどん体重が増えてってます^^;

  3. ゆう蔵 より:

    お世話になります。
    現在トレンドアフィリエイト初心者の者です。

    今回の記事内容に深く共感しました。
    小さな市場ですら目立つことができていない状況下では、大きな市場で勝負したところで結果は見えていますもんね…

    それで一点ほど伺いたいことがありまして…
    私は現在、キーワードプランナーで検索需要をあらかじめ調べて記事作成をしているのですが、どれくらいの検索数のキーワードを攻めればいいのかわかりかねていまして。

    記事の投稿を始めた頃のako様は、検索需要がどれぐらいのキーワードで記事を作成されていたのでしょうか?

    もし差し支えなければ、教えていただけたらと思います。

  4. ako より:

    ゆう蔵さま

    初めまして。ブログ訪問とコメントありがとうございます^^

    早速ですが、
    >記事の投稿を始めた頃のako様は、検索需要がどれぐらいのキーワードで記事を作成されていたのでしょうか?
    につきまして。

    ゆう蔵さまが書かれているのは、トレンド記事ですか?
    私の場合、トレンドではキーワードプランナーは使っていないです。
    トレンドは、瞬間瞬間で話題になっているものを扱いますので、過去の検索需要は確認していません。

    逆に、資産ブログを作成するときは、ジャンルを決める際にキーワードプランナーも使用します。
    平均的に、恒久的に、どのくらいの検索ボリュームがあるかで、そのジャンルに取り組む価値があるかどうかチェックします。
    資産ブログの場合は、そのブログの規模にもよりますが、最低でも5万以上あるものにしています。
    5万だとちょっと少ない印象ですので、もう少し多い方が良いですが・・。

    ご参考になれば^^
    ako

  5. 杉本 より:

    akoさん

    はじめまして。ブログランキングから来ました。

    旅行好き・子どもの留学費を稼ぐというところが気になってやってきました。

    私はyoutubeアフィリエイトを実践しているのですが、キーワード選定について、非常に参考になりました。
    また、1回でもいいから上位表示させること、というのも動画で再生回数を取るのに必要な考えだと思うので、実践するとき気をつけてみようと思います!

    応援しています♪

  6. ako より:

    杉本さま

    初めまして。コメントありがとうございます^^
    Youtubeをされているのですね!私のブログで参考になることがあればとても嬉しいです。
    こちらこそ、応援しています♪頑張りましょうね!

    ako

コメントを残す

サブコンテンツ

プライバシーポリシー

クレジットカード盗難

このページの先頭へ